BLOG ブログ

2012/06/26.

お引渡し

 

土曜日、本日と2軒のお引渡しでした。

共に見学会開催にご協力いただきました。

みよしの家のオーナー様は、この土地に住みたくて、

ずっと待っていただきました。

以前にもお伝えしましたが、みよしの考建村にて私は初設計。

ちょっとプレッシャーがありました。

でも庭木を一緒に選んだり、家具の相談を受けたりと

私の設計を信じていただき最後まで気持ちよく工事をさせていただいくことが

できました。

肩を張らない提案ができたと思います。

本当にありがとうございました。

あとはこの考建村のコミュニティで楽しい木の家ライフを過ごして下さいね。

 

そして今日は小幡の家のお引渡し。

この家のオーナー様との出会いも印象的でした。

尾張旭市の建て売り住宅を購入しようと決断寸前にご来場いただき、

考建の家づくりのスタンスに賛同いただいて急遽方向転換。

オーナー様の家づくりに対する熱意により小幡にて格安で今回の計画地を購入。

そこからは私たちの提案に対して、オーナー様でもアイデアを

出していただき、素敵な家を完成することができました。

ご夫婦で「こんなのはどうだろう?」と議論となると決まって

「コウケンプランナーズ設計担当に聞いてみよう!」との結論。

私が「こんな風でどうですか?」と答えると、

いつも「じゃ、決定で...」。

漫才のような展開ですが本当に信頼していただいている証拠だなって

いつもその後に嬉しい気持ちにさせていただきました。

いつも感じることですが、お引渡しはうれしい半面、寂しい気持ちになります。

でもこれからが本当のお付き合いをさせていただけると考えると

また嬉しい気持ちに戻ります。

オーナー様、素敵な出会いをいただき本当にありがとうございました。