BLOG ブログ

2009/09/04.

カブトムシ

お久しぶりです!

久しぶりなんで ちょっとインパクト強のグロい写真でいきます(笑)

お客さんが夏のはじめにカブトムシを二匹くださいました。
とあるところにたくさんいるとのことで、家族で早朝からでかけ「カブト虫狩り」をしていらっしゃったとのこと・・。

入口入ってすぐのところにお客様を迎える形でツガイで飼っていました。

飼ってびっくりしたことはとてもよく餌を食べるということです。
普段は虫用のゼリーですが、時々スイカなんかも・・・・・☆

すいか

すいか002

結構かわいいと私は思うのですが、虫が苦手な方(うちの設計にもひとり虫を近づけただけで腰をぬかしてしまった人間がおりますが 笑・・ )はこの映像がきついかもしれません。 

でも、ある日会社へ出社したところ、雄の方が全く動かないことが発覚!!
そしてなんと、土から顔しか出ていないと思っていたら その先はない・・・・・(汗)

・・・・この辺で詳細説明は割愛させていただきますが、とにかくカブトムシは寿命が1年とのことで、その雄の方は先に逝ってしまいました。

残った雌はかわいそうだな・・・・なんて思っていましたが、全くそんなことはなく、ちょっとでもエサやりを忘れると写真のようなおもしろい恰好をしてくれます!!
すいか3

すいか4

おいおい、昔のパーマ屋さんの風景ですか?と突っ込みたくなるようなカブトムシちゃん・・。

面白いのでしばらく見ていましたが、あと少しの命を最後まで力強く生きている感じがして、なんだか頼もしい気持ちになりました!!

夏は終りだけどまだまだ暑いし、もう少し頑張って生きてほしいですね・・。

餌をもらって大満足☆

ちなみにカブトムシを撮ってきてくれたF様のお子様二人です★
いつも、蚊に刺されながらも展示場の草刈りをして帰ってくれる、夢のような二人です(*^_^*)
来年から引越しで学区が変わってしまいますが、優しくたくましくすくすくと育っているせいか、学校が変わってお友達がまた増えると、楽しみにさえしているようです。 感心しちゃいます。 早く完成すると良いね(*^_^*)!