BLOG ブログ

2017/09/30.

中津川ソーラーブドウカン2017


9月23・24日の2日間開催された中津川THE SOLAR BUDOKAN 2017。
昨年から考建も特別協賛しており、今年はコンテナブースを4基設置しました。

考建としての飲食コーナーではエビスビール琥珀やオーガニックワイン、北海道メロンパンなどこだわりの品を提供。
またDJブースやキッズのためのイベントブースなどのためのコンテナには、「音と家はつながる」のキャッチコピーがカッコよく光っていました。


特にキッズスペースでは子供が大道芸や太鼓、音楽を体感できる場としてとても賑わっていました。

わたしもマリンバなど叩いてみましたが、全然音が出ない...
やっぱりプロは違うなと、当たり前の共感!

ライブ会場もコンパクトにまとまっていてとても見やすいし、周りが山に囲まれておりとても気持ちがいい。
昨年ご招待したオーナー様が絶賛していたことがよくわかりました!!

子供の面倒を見なくてはいけないので、じっくりと見ることはできませんでしたが、それでも十分音楽を堪能しました。
現地に集まったオーナー様3組と一緒に演奏も聞けましたし、これだけはしっかり見て帰ろうと誓っていた「ハナレグミ」は感動のライブで、ラストの曲は夕陽と重なってちょっとジーンとしてしまいました。

実はみかん畑さんとキャンプサイトで1泊し、お酒の飲めないご主人と、酒豪の奥さんと懐かしい話や趣味の話、山の話などとても楽しい夜を過ごせました(お酒に夢中で写真はないです...)。
実は私とみかん畑さんの奥さんはキャンプの時は強烈な雨男と雨女。
当初は23日が雨との予報でしたが見事な快晴!!おかげ様で9月末にして顔と腕が丸焦げ状態。日焼け止め忘れました。
これも山の神が歓迎してくれたのですね(笑)。

9月の初旬に大府展示場で開催したアウトドアフェスティバルをはじめ、こんなにオーナー様と楽しい時間を共有できることは本当に感謝しかありませんね。
もっと考えなければ!!