BLOG ブログ

2018/04/10.

家づくり準備講座 ①

車のボンネットに花粉なのか、黄砂なのかが付着して中々洗車どころではない今日この頃です。

本日は注文住宅としては久々に開催いたします、
家づくり準備講座、つまり家づくりセミナーについて触れたいと思います。

家づくりで必要なものは3つありますが、今回は土地についてです。
考建で契約していただいた方でも土地からの方もいれば、建て替え、親族が所有している等様々です。
現在施工中の物件の中にも既存宅を残しながら一部建て替えている現場があったり。
親族が所有していて、更地だが、分筆+農地転用等の許可が必要な現場もあったりします。
土地があるからすぐに建てられる訳ではないのですね。
今回のセミナーでは、土地から注文住宅を考えている方へ、考建の設計士から土地探しのコツを教えていただきます。
「本当に南東角地が良いのか?」「注文住宅を建てるのにちょうどいい大きさは?」「土地の金額が相場より安くて不安。」などの質問もセミナー後に時間も作っているので、
土地探しに少しでも不安を感じているのであれば、ぜひ考建の設計士へ相談へ来てください。

■講座の概要
日 程: 2018年4月22日(日)
時 間: 10:30~11:30
     (個別にご相談のある方は、11:30より時間を設けております。)
会 場: コウケンの家 大府展示場
     (大府市森岡町9丁目622番地 健康木の住まい ウッドビレッジ内)
参加費: 無料
定 員: 4組
ご予約お待ちしております。