BLOG ブログ

2012/04/29.

豊田市松平でお引渡しでした

お引渡しでした。

豊田市松平町の山の上に建つインナーガレージのある家です。

快晴で、絶好の撮影びよりでした。

庭にはもともとあったモミジが新緑を迎えて、とてもやさしく

鮮やかにこの日を出迎えてくれていました。

玄関には大谷石を使いました。

LDKは南に広く面した設計となっています。

ダイニングには深澤直人さんの丸テーブルが入るそうです。

そして中央には薪ストーブが設置されます。

2階の個室から庭のモミジがみえてます。

この家はどの窓からもまわりの木々が見えます。

無事に鍵のお引渡しもできました。

以前お引渡ししたオーナー様からご紹介いただいた今回のご夫婦から、

基本設計の際にはたくさんのイメージ写真や要望リストをご用意いただきました。

フランク・ロイド・ライトの住宅、「カモメ食堂」のキッチン、

ざっくりとした風合いのインテリア写真、時々ハイテク...などなど。

平屋のような家、素朴さ、飽きのこないデザイン、そして山に建つ敷地。

家づくりに対する真剣さと夢をしっかりと受け止めながら、設計させて

いただきました。

たくさんの会話をさせていただきながら共同作業で、オーナー様らしい

肩の力が抜けた家ができたと思います。

オーナー様のセンスの良さから、インテリアや外構が順番にそろっていきこの家がガラッと進化して、とても魅力的なものになっていることが想像できます。

また早く見たいです。

常に寛大で、その状況を楽しく前向きに受け止めていくお二人に

いつも勇気と安らぎをいただきました。

今回もとても素敵な出会いをさせていただきました。

本当にありがとうございました。