BLOG ブログ

2011/07/16.

雑貨屋とギャラリーがオープンしました

本日うつわと暮らしのもの、ガーデングッズ、企画展ギャラリーが

スキップフロアBinO-Hを一部リニューアルしてオープンしました。

庭もとても素敵で、建物の外にもガーデングッズが展示されています。

今までの守山展示場からガラッと変わっていますよ。

お店は名東区のモコディさんと長久手のアルキペラゴさんがオープン、

ギャラリーはモコディさん主催の「沖縄のうつわ展」がはじまりました。

まずはmokodi B1 room(モコディ・ビーワン・ルーム)。

http://www.mokodi.com

うつわを中心とした暮らしの道具を扱っています。

どれも風合いの良いもので、気軽に暮らしの中で使ってもらえるようにと

オーナーさんが日本各地に買付けに足を運んで集めたものばかり。

すごく素敵なのに実はそんなに高くないんです。

いいものを普通の生活の中で使って暮らす、心が豊かになります。

そして、アルキペラゴさん。

http://archi-pel-ago.com

長久手に本店があり、ガーデングッズを中心としたお店です。

長久手ではカフェもあるんです。

今回はガーデングッズと、キリム、帽子などを置いていただきました。

さすが本格的。見たことのないものばかりが並んでいて

目移りばかり。ハンモックやタ―プなどもありますよ。

庭仕事したくなりますよ。

そしてギャラリーでは「沖縄のうつわ展」。

この辺りでは目にすることのできないものばかりが

集められていて、一見の価値ありです。

私も買いました。

この建物内のギャラリーでは今後いろいろな展示や紹介ができたらと

思っています。

もし地域サークルなどで発表の場を探していらっしゃったら

ご利用いただければと思っています。

8月末には改修中のもうひとつの建物にも、楽しいお店がオープンします。

またご案内いたしますので楽しみにしていて下さい。

ちなみにお休みは水曜日。

10:00から18:00までやっています。